行動しないと損じゃない?

f:id:Ryo11:20201028173016j:plain





こんにちは、良です!

 

 とりあえずやってみる。

 

 このアクティブさは

めちゃくちゃ重要です。

 

 

後先考えずに

とりあえずやる。

 

行動しながら、考える。

 

これが

どれだけ将来のために役に立つのか

理解している人が少ないので

そこら辺を取り上げていけたらと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

壁=距離

f:id:Ryo11:20201025183034j:plain

このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が

結局、勝ちます。

 

 

逆に

今は、ちょっと違うからやめときます勢は

負けるというか、

成果は上がらないことが多いです。

 

 

その理由としては

やっぱり成果を上げるいくために大切なのは

リスクを恐れず、アクションを起こすことだからです。

 

成果が上がるっていうのは

いわば今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事

価値観がガラッと変化していくからです。

 

 

例えば、

美味しいチャーハンを作るっていうのも

卵を溶いて、食材を切って、フライパンで炒めて

最終的に出来上がるわけですよ。

 

 

それっていうのも

小さなアクションをしていた結果

何かしらの出来事が変化したからですよね。 

 

だって、別に何も行動しないと

チャーハンが出来ることなんて

まずないですよね。 

 

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるんですよね。

 

 

先ほどのチャーハンが出来るっていうのは

ものの10分とかで出来るわけですけど

 

 

じゃあ、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

そういった出来事になると、莫大な期間を

必要としますよね。

 

大きな出来事・人生において大切なこと

というものは、成し遂げるのに

時間がかかります。

 

 

その莫大な期間を要するせいで

 

「いや、やっても無駄だから。」

とか

「絶対できないでしょ。」

 

みたいにネガティブな考えてしまうんですよね。

 

やってから言えばいいのにと思うんですけどね 笑笑

欲には中々勝てない

f:id:Ryo11:20201025141511j:plain

人は傲慢です。
 

でも、それって欲張りすぎるからこそ

そんな思考回路になってしまいます。

 

 誰だって成果を上げる方法は

知っています。

 

 成果を上げるまで諦めないこと。

 

 これだけです。

でも、ちょっと失敗したからとか

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋が

分からないからとか

 勿体ない以前に

自分を肯定する

言い訳を立てて

逃げているだけなんです。

 

 

殊、ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなしていかないと

結果っていうのは出すことはできません。

 

 

「このコインにお金を入れて

後は毎日、自動売買ツールを回していただければ

毎月お金が入ってきますよ。」

 

 とかそんなことはありません。 

 

そんな投資の話はたくさんあるわけで

無にもしないで稼げるなんて魅力的ですけど

そんなに簡単にお金が手に入る

投資なんて存在しません。

 

スキルを必要としない簡単な投資やビジネスは

変化の早い激動時代ではすぐに消えてしまいます。

 

そこらへんに落ちてる木の棒で作った

簡単に作れる剣は、弱いしすぐに壊れますよね。

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にあるめちゃくちゃ珍しい鉱石を

使って、作り上げた剣のほうが絶対に強いし耐久力もありますよね。

 

 それと同じなんですよ。

 

 作りが難しいほうが

絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます。

 

 だから、そうやって

しっかりとした成果を残していきたいと思うなら

長期的目線で見て、物事に取り組んでいかなきゃいけないんです。

 

怠惰なのが人間なんですけどね....

 

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物なんです。

 

今は、困難で苦労することをしていき、その後の人生を楽していきませんか!!

だから○○が大切になる

f:id:Ryo11:20201025183229j:plain

 

そうやって基本的に怠け者の人間には

環境の力を利用するほかないんです。

 

 環境といって言っても

それらを作り上げているのは

人です。

 

 どんな人間と関わっていくのか?

がめちゃくちゃ大切になります。

 

 やっぱり上手く言ってる人間は

いるべき場所にいるんですよ。

 

 プロ野球選手って

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

 テニス選手の錦○圭選手

なんて、中学生で渡米して

有名アカデミーに参加しています。

 

 

そういった強い所っていうのは

皆がみんな志を高く持って生活してるから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベが上がったりする。

 

 

そういう環境に身を投じるのは

本当に大切です。

 

そんなことを言うと

「え~、良い環境なんて見つからないですよ~。」

っていう人がいますけど、

それは言い訳ですよ。

 

とりあえず行動するんです。

 

 思い立ったら即行動しましょう。

 

 人間のモチベーションは

独りでいる時ほど、下がっていきます。

 

なぜなら不安になるのって

いつも一人でいる時なんです。

 

 友達とカラオケでわいわいしているときに

急に不安になることなんてないですよね。

 

 独りでいるときと

誰かと一緒にいるときとじゃ

心の持ち方は180度変化します。

 

 なので何かをはじめるなら

環境にはしっかりと投資をしてください。

 

 尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトを取れるよう

必死に模索してください。

 

 

人が本気で挑戦して為せないものなんてありません。

 

チャンスがあるなら全力で掴みにいきましょう!

 

初心者ほど

まずは環境に趣を置いて投資しましょう。

 

そこを意識していただけたらと思います。